無料プロバイダSoloot サービス提供仕様
アクセスポイント
<全国共通>
0088-33-5010
総務省・経済産業省 連携プロジェクト / 迷惑メール関係施策 / プロバイダ責任制限法 名誉毀損・プライバシー関係ガイドライン / インターネット上の違法な情報への対応に関するガイドライン
Google

アクセスポイント

0088-33-5010(全国共通)

Solootに接続可能な電話サービス

アナログ56K、ISDN 64K

NTTコミュニケーションズ

プラチナライン

ソフトバンクテレコム

おとくライン

Solootに接続できない電話サービス(判明分)

公衆電話、MP128、携帯電話、PHS

KDDI

メタルプラス、光プラス

適用とならない割引サービス

NTT東日本、NTT西日本

テレホーダイ/INSテレホーダイ/タイムプラス/INSタイムプラス/ エリアプラス/INSエリアプラス/i・アイプラン/ケンタくん/ ケンタ5くん/スーパーケンタくん等

NTTコミュニケーションズ

シャベリッチ/シャベリッチプラス/テレチョイス/INSテレチョイス/ テレジョーズ/テレワイズ/テレワイズ・ワイド/スーパーテレワイズ/ ホーム・オフィス割引/異名義割引サービス/メンバーズネット/ ArcStarビジネス割引/コーレージサービス等

KDDI

市内ロング/市内ワイド/だんぜんトーク・DX 等

ソフトバンクテレコム

タイムロング/エリアワイド/テレコムスーパーパック等

ご注意

特定の電話サービスから無料プロバイダSolootに接続可能かどうかを正確にご案内することはできません。(例:某国の○○という電話会社の△△という電話サービスから接続可能ですか?等)実際に通常の電話機で0088-33-5010にかけてお確かめください。

電話料金の請求について

電話料金の請求はソフトバンクテレコムから行われます。
請求方法はソフトバンクテレコムから「ダイヤルアップ通信料」として、直接請求書が送付されます。 NTTの請求書に取りまとめたい場合は、ソフトバンクテレコムお客様センターにご連絡ください。

(ソフトバンクテレコムお客様センター)

  • 法人のお客様:0088-24-0088(平日9時〜18時)
  • 個人のお客様:0088-82(年中無休9時〜18時)
※ソフトバンクテレコムでは請求に関する問い合わせのみ受け付けております。接続設定等、その他に関するお問い合わせは受け付けられません。
*・・・ご利用者が個人/法人という区別は、ご契約されている回線名義がどちらになるかによります。
※0088-33-5010のダイヤルアップサービスをご利用頂いたことのある方への通信費用のご請求方法については、現状のまま変更ございません。

ご注意)

電話料金について、一定利用額に満たない場合は最大3ヶ月間まとめてのご請求となる場合があります。