2003 年 09 月 28 日

Cocktail 2.6

CocktailMac OS X 用メンテナンスツールの Cocktail が 2.6 にアップデートされました。

日本語リソースですが、共訳者の underdone さんがちょうどご多忙とのことで、今回のアップデートは俺が担当しました。ダウンロードはこちらからどうぞ。

現時点では開発元非公認ですので、自己責任にてご使用ください。

(追記:当記事の掲載直後に開発元よりリリースされたバージョン 2.6.1 には使用できませんので、あらかじめご了承ください。)

2.6 での変更点は、ネットワークの MTU 値を選択するタブの追加、システム特性ウインドウの追加、などですが、機能的にはフリーの Onyx と大差ないのが残念なところ。AppleScript ベースのため完全日本語化が難しい、という構造上の弱点も似たり寄ったり。シェアウェア化したのならもうちょっとがんばって、頭一つ飛び抜けて欲しいと思うわけで。

Posted by E-WA at 2003年09月28日 21:53 | トラックバック (0)
コメント