2003年10月02日

迷惑行為、嫌がらせ行為、違法行為などについて

これまでもWebサイトでお伝えしている通り、違法行為に無料プロバイダSolootを利用することはお断りしております。

無料プロバイダSolootは、品質を重視し、一般の利用者にとって気持ちよく利用できるプロバイダを目指しております。

携帯電話からアダルト情報サービス利用料の債権回収を促すメールを送信した事件につきましても、NTT東日本-東京都目黒局内の地域から嫌がらせメールを発信した事件につきましても発信者情報は特定されてきました。もちろん正式な手続きの上で関係機関に情報は提供されます。

接続設定のページでもご案内してきた通り、無料プロバイダSolootでは発信者に関する情報を一切管理しておりませんが、電話会社には情報が保管されております。
このためSolootの運営に携わっている者といえども、一般の利用者の個人情報は一切知ることはできません。しかし、被害者からの苦情、相談を受けての弁護士からの照会、あるいは警察や裁判所などからの正規の手続きによる照会があれば、ただちに情報が特定され正式な手続きの上で関係機関に情報が提供されます。

わかりやすく言えば、迷惑行為、嫌がらせ行為、違法行為などに無料プロバイダSolootを利用することは、他のプロバイダを利用してそうした行為を行うよりもかえって割に合いません。

Posted by soloot at 2003年10月02日 19:36