2003年04月18日

I_C_T の yooo 氏からの回答

初めまして(@_@)yooo@I_C_T(XXXXXX)です。


わたしがSafari Beta2リリース後その翻訳の内容を眺めた時、
I_C_Tとして修正リソースを出そうか放置しようか本当に迷いましたが
結局その時点では後はApple社に任せようという結論になりました。

Soloot様の
"Safariの日本語版の品質を糾弾し、議論し、改善し、独自に配布していくことを目
指したものである。米Apple社、およびアップルジャパンの猛省を促したい。"という
言葉を読んだ時わたしはわたし自身の出来うる可能なことでこのご指摘と批判に対し
ての答えを出そうと考えました。猛省した上で改善しこれをApple社に伝えられたら
という気持ちになったのです。そう言う意味でSoloot様のblogでご指摘のあった部分
について最優先の考慮と致しました。
まずはご指摘のある部分をなる���く早期に修正して行くのが良いのではと考えたから
です。修正箇所が似通っているのはそのためです。
当然コピーペーストですませられるはずはなく該当修正部分のひとつの参考と致しま
した。


ただこの事をSoloot様にお伝えするのを後回した事をお詫びします。
どのようにお伝えするか迷った結果です。申し訳ありませんでした。
Safari日本語リソース配布ページにはSoloot様のBlogを参考になるページとして
リンクした時点で早急にお知らせするべきであったと思います。
重ねてお詫び致します。反省しています。
この問題を深く受け止め問題解決にあたりたいと思います。

追記。
言いたいことはある。しかし現時点で I_C_T 様とのやりとりに時間を使うのは無駄と判断します。
ただし、Soloot にはネット問題を扱い慣れた弁護士のスタッフがいることをお忘れなく。
この blog は、I_C_T 様に向けられたメッセージではなく、米 Apple 社、およびアップルジャパン(アップルパンじゃないよ。匿名さん情報ありがとう(笑))に向けられたメッセージであることのみ、再度、言及させていただいておきます。

Posted by soloot at 2003年04月18日 12:39 | トラックバック