2005 年 01 月 04 日

Fentimans Ginger Beer

Fentimans Ginger Beer先日成城石井の品川店で見かけ、ついつられて買ってみたのがこれ。ビールと名乗ってはいますがアルコール度数は 0.5% 以下とのこと。

味はショウガ味のきつ〜い炭酸水という感じ。ショウガ味のソフトドリンクといえばウィルキンソンのジンジャーエール(ドライ〜じゃない方ね)が思い当たりますが、あれよりもさらに辛口でした。俺的にはこういうの結構好きなので、しばらく愛飲してみようと思います。

メーカーの Fentimans 社のページを見ると、ほかにも一癖ありそうな飲料ばかりが揃っています。“Dandelion & Burdock”(タンポポとゴボウ)なんて、一体どんな味なんだろ。

Posted by E-WA at 2005年01月04日 23:45
コメント

おお、ウィルキンソンより(・∀・)イイ!ですかっ。

何を隠そううちにはウィルキンソンのジンジャーエールが2ケース常備されてます。...いや、単に近所の酒屋で取り寄せしてもらってるのでケース単位じゃないと注文出来なくって、1ケースというのはなんだから2ケース単位にしてるだけですが、どうせ飲むし。

折を見てこの GINGER BEER も挑戦してみます。

Posted by: shiro at 2005年01月07日 01:16

ただ、値段はウィルキンソンより相当高いですよ。
ちといくらだったか忘れましたが。

Posted by: E-WA at 2005年01月07日 01:23

...まぁ、ウィルキンソンは1本80円ですからねぇ(^^;

だからケース買いなんて暴挙もできる訳で。

Posted by: shiro at 2005年01月09日 06:26

値段は忘れちゃいましたが、何かと最近露出度の高いドンキでも以前売ってました..。半年位に購入して今も売ってるか分かりませんが..。

Posted by: metropolis at 2005年01月12日 05:49

成城石井品川店では 1 本(275ml)300 円でした。

Posted by: E-WA at 2005年01月12日 09:49