2004 年 12 月 17 日

ちょっと(・∀・)イイ! 話:Christi's Tree

Christi's Tree一昨年前のちょうど今頃、俺が日本語化を手がけたソフトに Christi's Tree というのがありました。X-Mas Tree と同様、これもデスクトップ上にクリスマスツリーを表示する可愛らしいアプリケーションでした。

ところが今年に入って、Christi's Tree の開発元 YourHead Software の Web サイトがなぜか消滅してしまっていたのです。これを残念!と思ったのは俺だけではなく、X-Mas Tree の作者 John Schilling 氏もそうだったようで、これが X-Mas Tree 開発の動機となったとか。

で、その John Schilling 氏 が Web サイト上に「YourHead Software が地球上から消滅しちゃったけど、誰かどうなっちゃったのか知らない?」と書いてみたところ、何と YourHead Software の張本人 Isaiah Carew 氏からメールが届いたとのこと。その内容が jschilling.net に掲載されていましたので、ちと訳してみますと;

ども、

君(John)のページを見ていたら、小粋なクリスマスツリーソフトを見つけました。Christi's Tree に言及してくれてありがとう。YourHead の主宰者は僕です。確かに(YourHead のサイトは)地球上から消えてしまいましたが、それはちょうど 2 年前、僕の妻(名前はもちろん Christi ですよ)が、僕たちの初めての子供を産んだからなんです。

子供がもうすこし大きくなったら、また(YourHead の活動を)始めるかもしれませんが、それまでの間、ほかの誰かがクリスマスツリーの灯火を拾い上げてくれたことを喜びたいと思います。何か手助けできることがあれば、知らせてください。

ありがとう、
Isaiah
…だそうです。ちと(・∀・)イイ! 話ではありませんか。

12/18 追記:Christi's Tree 2.1.2 の配布が再開されました。こちら(直リンク)です。

Posted by E-WA at 2004年12月17日 03:03
コメント