2004 年 12 月 10 日

AcidSearch 0.34

AcidSearchSafari の検索フィールドで使用する検索エンジンをプルダウンメニューから選べるようになるアドオンソフト、AcidSearch が 0.34 にアップデート。

0.34 での変更点は主にバグ修正です。また、現在ログイン中のユーザだけにインストールすることが可能になりました。

今回初めてインストーラを日本語化しました。ただし、つい先ほど日本語リソースを開発元に送ったばかりですので、反映されるのはしばらく後(今夜か明日朝)になると思います。

Posted by E-WA at 2004年12月10日 11:18
コメント

こんばんは。☆

 前のバージョン(v0.33)の時もでしたが、アップデート(インストール)後に検索フィールド横の虫眼鏡をクリックしても下にはAcidSearchのメニューが全く表れなくなってしまいました。
 今回(v0.34)はアップデート後に、v0.33アップデート時には表れなかったと思われる、「Successfully Installed.〜〜」のダイアログも出ましたが、v0.33アップデート時と同様、プルダウン・メニューには何も表れません。
 どうしてでしょう。(゜-゜)

 それと、今回は現在ログイン中のユーザ(Current User)だけにインストールすることが可能になったとのことですが、インストーラを起動すると、全てのユーザか現在ログイン中のユーザのどちらかを選択するラジオ・ボタンが付いています。
 尚、上の今回も前回時と同様に正しくインストール出来なかったアップデートは、現在ログイン中のユーザへインストールの方を選択しました。(全てのユーザの方を選択して実行するとどうなるかは未確認)。


以上、ご報告を兼ねて。
(^^ゞ

Posted by: あるiBook G4ユーザ at 2004年12月10日 22:11

まず疑うべきは設定ファイルでしょうね。
~/Library/Preferences/com.pozytron.AcidSearch.plist
をいったん別の場所に移動させてから、Safari を再起動して
みてください。

Posted by: E-WA at 2004年12月10日 22:47

はじめまして。
うちではv0.3あたりからインストーラーではインストールできませんでした。
「Successfully Installed.・・・」のダイアログはいつも出ますが...
中身を取り出し手動で、しかも全てのユーザでのみインストールできていました。
今回、久々にインストーラーでインストール成功。しかも、Current Userで。
理由はわかりませんが、そういう事例もあるということで、ご報告まで。

Posted by: CLAP at 2004年12月11日 18:28

実は 0.34 までは、こちらとしてはインストーラーには一切関知して
いませんでした(といいますか、一度日本語化を試みたことがあるの
ですが、そのときはまだ無理でした)。拙環境でも特に問題はなかっ
たので、そのような問題が発生するケースがあるとは知りませんでし
た。ご指摘ありがとうございます。今後同様な問題が発生するような
ら、またご指摘くださいませ。

Posted by: E-WA at 2004年12月11日 19:03

こんばんは。☆

 設定ファイルの移動後のSafari起動、でAcidSearchが表示出来ました。
 基本かとも思いますが、気付きませんでした。
 検索フィールドのプル・ダウン・メニューの動きもスムースになったようです。矢印キーでメニュー内を移動出来るようになったの(前ver.から?)も好いですね。


 ありがとうございました。

 あとは、Find As You Typeなど種々機能を上手く使いたい。

(^^ゞ

Posted by: 有るiBook G4ユーザ at 2004年12月11日 22:06