Cocoa ソフトのウインドウを反転し、裏側にテキストを書き込みできるようにするソフト、Graffiti が 0.4 にアップデート(Web 上のバージョン表記は 0.2 のままですが、ダウンロードすると 0.4 が落ちてきます)、日本語に対応しました。ソースコードの改変などでご協力いただいた t-blade さんに感謝します。作者も開発を続行する気になってくれました。よかったよかった。
Graffiti を使用するには、あらかじめ SIMBL をインストールしておく必要があります。~/Library/Application Support/ に SIMBL/Plugins というディレクトリを作成し、その下に Graffiti.bundle ファイルをコピーします。あとは起動中の Cocoa アプリケーションをいったん終了し再起動すれば、メニューバー上に“Graffiti”メニューが追加されるはずです。
Posted by E-WA at 2004年11月15日 12:19これおもしろいですね。早速使わせてもらいます。
Posted by: alfabeat at 2004年11月17日 19:04これ、シートダイアログを表示している時に反転させると、
また面白いですよ。MenuCalenderClock とか。
このソフトはOS10.2対応なんでしょうか?私のPCでこのソフトをインストして再起動したら、システムが立ち上がった後青い画面でカーソルだけの状態でとまってしまいました。OS9で立ち上げて何度か検証したんですがどうやらGraffitiをインストした後Application Supportに入ったPluginsでその状態になるようです…そのフォルダをデスクトップなり別の場所に移動させたらなおりました。ちょっとおもしろそうなソフトなんでなんとかつかえないでしょうか?こんなとこで質問しちゃってもいいんですかねυ
Posted by: ウプシロン at 2004年12月08日 00:52