2004 年 03 月 18 日

FM ケータイに新機種登場

au の FM ケータイに以前から興味があったんですけど、三洋電機製の 1 機種のみということで様子見を決め込んでいたら、ついに 2 機種め A5505SA が発表になりました。拡大画像もういっちょ。またまた三洋製ですが、カメラがメガピクセルになったとか、国際データローミングができるとか、miniSD や PictBridge に対応したとか、かなりハイスペックな内容になってますね。ちょっといいなと思ったのは、マスストレージクラスに対応していること。USB メモリとしても使えるわけですな。

ただし、デザインは既存の三洋製端末の延長線上で、まとまってはいますが面白みに欠けます(俺自身が現在三洋製 H" 端末のユーザなので余計にそう感じられるのかも)。ただ、外出時に電波さえ拾える場所であれば FM が聴ける、という点こそが魅力なので、他のメーカーから FM チューナー内蔵機種が出てこないようなら、前向きに検討しちゃうかもです。

Posted by E-WA at 2004年03月18日 10:33 | トラックバック (0)
コメント