2004 年 10 月 14 日

ナイフ女に危機一髪の巻

昨夜、品川駅で京浜東北線の蒲田行き最終電車に乗った時のこと。車両に入って立ち位置を確保してからふとあたりを見回すと、乗客の皆さんがなぜか揃いも揃って、すぐ隣の車両のドア正面あたりのホームを凝視しているではありませんか。その時俺はといえば大音量で iPod 中だったので騒ぎにはまったく気づかず、最終電車には間に合っても場の雰囲気には完全に乗り遅れてしまったわけです(苦笑)。ヘッドホンを外した時にはすでに騒ぎはおさまっていて、しかも俺の立ち位置からは騒ぎの現場を見通す事ができず、そうこうしている間に電車が走り出してしまい、結局何があったのかわからずじまい。酔っぱらいの喧嘩かな?位に思っていたわけです。

…ところが、今朝のニュースを見て血の気が引きました。

ホームで男女 3 人が切られけが、容疑の女を逮捕 品川駅(asahi.com)
傷害事件:東京・品川駅にナイフ女、3 人けが(MSN-Mainichi Interactive)
JR 品川駅ホームで女が切りつけ、乗客 3 人けが(YOMIURI ON-LINE)

あと 1/2 両分蒲田寄りの位置で電車を待っていたら、俺がやられていたかもしれません。

Posted by E-WA at 2004年10月14日 11:39
コメント