2004 年 08 月 27 日

AcidSearch 0.21

AcidSearch…という Safari のアドオンソフトがちと面白いっす。検索フィールドで使用するサーチエンジンをプルダウンメニューから選べるようになる、という内容。入手先はこちら。ちなみに新しい物好きのダウンロードにて発見。いつもお世話になります。

さっそくこんなことして (´Д`;) ハァハァしてますが、きちんと日本語化してほしいという方がいたら、コメントをください。相当数の希望者がいらっしゃるようでしたら、作者と交渉して日本語化します。

特に、日本語版ではメインを www.google.co.jp にして、www.google.com は“International”に含めるべきだとか、“Macintosh”“News”“Shopping”“Reference”のセレクションをもっと日本寄りに、例えば Apple や Amazon は jp サイトにしましょうよとか、そういったご意見がありましたらどしどしお寄せください。参考にさせていただきます。

08/29 追記:ソフト自体の日本語化はだいたい完了。あとはヘルプの翻訳と、国内の主なサイトの登録をしておきたいところですが、どちらも時間がかかりそうなのでぼちぼちとやります。

とりあえず楽天市場と Amazon.co.jp の検索はできるようになりました(この記事をアップした直後に楽天市場の方はうまく動作しないことが判明 orz)。あとは何を追加すればいいんでしょうね。ニュース関係は新聞社はいろいろうるさそうだから Yahoo! ニュースなどがいいのかな?あとは国語・英和・和英辞書とかでしょうか?

こうした検索サイトの登録とかすでにやっている方がいらっしゃったら、登録データを .plist に書き出して送っていただけたりすると助かります。

Posted by E-WA at 2004年08月27日 21:11
コメント

戴けるなら欲しいです、日本語だとホッとしますね

Posted by: hope at 2004年08月27日 23:32

日本語化スレから誘導されてきますた。
やっぱり日本語の方が使ってて違和感が無いです。
出来ましたらよろしくお願いします。

Posted by: 名称未設定 at 2004年08月28日 02:29

やっぱり、日本のサイトをたくさん載せて欲しいです。
たとえば、楽天とかもあると嬉しいです。
あと、日本の新聞系もあるといいのですが、
許可を得るのが大変そうですね.......(^^;

Posted by: 通りすがり at 2004年08月28日 11:20

日本語化お願いします。
昔はわざわざ英語版のファインダやHyperCardを
パッチ当てて日本語OSに入れたりしてたのに(笑

でGymnasticsは公式HPによると以下の3種に分けてありますね。
Gymnastics Artistic
Gymnastics Rhythmic
Gymnastics Trampoline
新体操はリズム体操ってことですな_| ̄|◯、旦那。

Posted by: PPG at 2004年08月30日 23:07